「C-STEP」の受講者データ

まもなく5月が終わります。
新1年生たちも大学生になって2か月が過ぎようとしています。
古くから5月病という言葉がありますが、皆様の大学の1年生たちはいかがでしょうか?

多くは表面的な問題なく学生生活を送っていると思いますが、一部には授業に出ないなどの問題を抱えた学生がいるのではないでしょうか?

「C-STEP」をご利用の大学の皆様は、是非受講者の個別のデータを確認していただきたいです。問題を抱えた学生たちの受講データはどうだったでしょうか?特に「学習タイプ」からその傾向は見えることが多いです。

今後のご指導や、来年度入学生への対応などを一緒に検討できたらと思います。

イベント

前の記事

大学教育学会出展
コラム

次の記事

第2領域